ISO 9001/ISO 14001認証取得組織(企業等)がウェブサイトの認証組織検索で表示されない場合があります。その理由は何ですか

本協会のウェブサイトに掲載されている認証組織の情報は、その組織を認証した認証機関から提供されています。本協会から認定されていない認証機関からの認証と区別して「適合組織」と呼んでいます。
従いまして、ISO 9001/ISO 14001等の認証取得組織が掲載されない場合は以下の理由が考えられます。

  1. 海外の認定機関から認定された機関から認証取得している。または認定されていない認証機関から認証取得している。
  2. 本協会の認定を受けた認証機関から認証を取得しているが、当該組織が公表を希望していない。
  3. 認証機関からの情報をウェブサイトに掲載するまでの工程上の時間差。または、認証機関の情報提供の遅れ。
    ※認証機関から受領した認証組織の情報をウェブサイトに掲載するまでの日数は、通常10日以内です。
  4. 当該組織が自己適合宣言している。
    ※認証機関から認証取得せず、自らで基準要求に適合していると判断して宣言すること。
  5. 本協会が認定している範囲外の認定範囲で認証されている。

※検索の際は、株式会社/一般財団法人等の法人格を入れずに行ってください。

 

ページの先頭へ戻る